2008年7月30日号。<「ラスク書簡」にもかかわらず米国地名委員会に竹島が日本領土であると明記させずに来た日本国外務省の責任を問え>。

 2008年7月30日号。<「ラスク書簡」にもかかわらず米国地名委員会に竹島が日本領土であると明記させずに来た日本国外務省の責任を問え>。  4時起床。  今週は東京にいるうちにやることが一杯。早起きで早巻きでいきましょう。今日も元気だ、絶好調(笑)。  やはりメンタリティの違いというものだろうか。  日本人はたとえば阪神大震災から10周年だといえば、天に昇った魂魄に思いを致し、手をあわせ涙する。  しかし、かの地の人々はやはり違うのかなあと、同時に報じられたいくつかのニュースを見て思う。支那の四川大地震である。  地震からまだ2カ月半。人々の心もさぞ傷ついたままだろうと、ホンダがなかなかいい慰問をした。  <ホンダ「アシモ」、四川大地震の被災地を慰問>  http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080728AT1G2800X28072008.html

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。