2008年7月28日号。<私ごときが「過激な発言」と言われるようでは過激派諸君はその名称を返上した方がいい>。

 2008年7月28日号。<私ごときが「過激な発言」と言われるようでは過激派諸君はその名称を返上した方がいい>。  3時半起床。  もうがっくりだ。  『天国のいちばん底』の時代に周囲が指摘してくれたように、私はやはり脳にどこか欠陥があるに違いない。  また号数の日付を間違えてしまった。昨日のは「7月27日号」ですね。  ちゃんとわかっていて、自分のファイルには27日号として保存しているのである。  にもかかわらず間違って、なおかつ『テンソコ』の添付も忘れてしまう。  この日記は夜明けの孤独な作業であって、誰も間違いを教えてくれない。間違って送ってから昼前ごろになって迂闊屋あたりから「また間違えましたね。いつものことですが」などという指摘が来る。  読者のみなさんは優しくて、いやこちらもいつものことだと思っておられるのか、もうこういう物理的な間違いには突っ込みをしなくなってきた。  すみま

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。