2008年7月22日号。<昆明テロ。今後、無数にある「柔らかい脇腹」から血を吹き出しながら巨獣たる支那は斃れて行くだろう>。

 2008年7月22日号。<昆明テロ。今後、無数にある「柔らかい脇腹」から血を吹き出しながら巨獣たる支那は斃れて行くだろう>。  4時半起床。  きわめて珍しいことに火曜日の朝、東京にいる。もっとも高校野球が始まると『ムーブ!』は休みなので、これから8月はこういう日が多くなるが。  しかしおかげで昨日は極めて有意義な一日になった。『スッキリ!』から帰ってきたあと、飛び込みで頼まれていた『SAPIO』の8枚ほどの原稿を「朝飯前」で(笑)書き上げ、ここ何ヶ月か懸案になっていた作業にとりかかる。  02年ごろから今に至るまでに書いた文章のリスト作りだ。  『日経パソコン』の連載をお読みの方ならご存じのようについ先日まで私は3.5インチフロッピーで原稿を書いていた。今なお『天国のいちばん底』などの小説と『女性自身』の「シリーズ人間」はそれを使っている。  ほとんどノートパソコンで書くようになったと

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。