2008年6月17日号。<執務室に外務省高官と内閣危機管理監を呼び込みながら拉致問題担当補佐官を外して福田首相は何を策謀しているのか>。

 2008年6月17日号。<執務室に外務省高官と内閣危機管理監を呼び込みながら拉致問題担当補佐官を外して福田首相は何を策謀しているのか>。  4時半起床。  大阪は今日は31度になるという。  私の出演する『ムーブ!』としては、今日が朝日放送の今の社屋からの最後のオンエアだ。  番組がなくなるわけではないのでご安心を。来週からは近くに出来た新しい社屋から、よりパワーアップしてお送りする。  どんどん引っ越しが進む中、廃墟になりつつある今の社屋で仕事をしていると、内戦中のどこぞの途上国でテレビをやっているような気になってくる。  冒頭31度と書いたのは、もともとコントロールが難しく、冬は寒く夏は暑かった空調が、廃墟化でますますきかなくなっており、今日の暑さが思いやられるからだ。  昨日のオンエアなど、天気予報のコーナーで天気図を表示するモニターが、我々出演者よりも先に新社屋へお引っ越しあそば

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。