2008年6月15日号。<山地に至る麓が震源とせき止め湖の発生。四川大地震と気味が悪いほど似ている今回の地震>。

 2008年6月15日号。<山地に至る麓が震源とせき止め湖の発生。四川大地震と気味が悪いほど似ている今回の地震>。  4時半起床。  今日は午後にテレビ朝日の『日本の宿題』という番組の収録。  http://www.tv-asahi.co.jp/shukudai/  「若手」国会議員のみなさんに今の日本が抱えている問題について、国民がどう望んでいるかを当ててもらい、彼らの意識との乖離を問う企画らしいが、このメンバーだと私ひとりが解説委員状態になるのではないかと不安。いやいや、みなさん論客でしょうが(苦笑)。  オンエアは22日の午後らしいが、この時間帯ってひょっとして『たかじんのそこまで言って委員会』の裏じゃないんだろうか。  しかも番組のタイプは似ているし。私はこの業界のことはよく知らないが、いいのかなあ。まあ吉本がいいと思って受けたんだから、いいんでしょう。知~らないっと。  昨日は『

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。