2008年6月14日号。<東北さきほど大きな地震が発生しました。マグニチュードと震度は近来稀なほどだ。緊張感をもって対処したい>。

 2008年6月14日号。<東北さきほど大きな地震が発生しました。マグニチュードと震度は近来稀なほどだ。緊張感をもって対処したい。>。  4時起床。  現在8時50分。  この地震は大きい。  東北地方のみなさん、大丈夫ですか。  まだまだ余震があると思う。  みんな気をつけよう。そしてそのあと、自分が何ができるか考えよう。  問責決議という民意をつきつけられてもただ居すわることに快感を覚えている変態首相がついに日本国民をキチガイ国家に売り渡した。  日朝交渉の「進展」は国家の命運よりも、オノレの父親が出席できなかったサミットでいい顔をしようという「福田家の事情」のために国家を売ったという事実にほかならない。  ジョージ・ブッシュと福田康夫という、本来ならばとうに退場していなくてはいけない政治屋ふたりが歴史の教科書にどう書かれるかという見栄のために、今日この瞬間も肉親の奪還を待ち続けている

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。