2008年5月28日号。<国会が「ねじれ」ているからこそ機能した公務員改革法案の与野党合意>。

 2008年5月28日号。<国会が「ねじれ」ているからこそ機能した公務員改革法案の与野党合意>。  4時半起床。  昨日まで大阪で仕事してきた『ムーブ!』では、24日のこの日記で書いた、羽曳野市役所の外道どもが、オノレの職員のセクハラで市民の女性に払った慰謝料分を、彼女に給付している生活保護費からピンハネしていたという鬼畜の所業について紹介した。  番組は羽曳野市の担当者に対して電話取材をしていたが、受話器の向こうから伝わってくるのは「想像力の欠如」である。  私は日記では「いじわる」の構図と指摘したが、あるいは「いじわる」ですらないかもしれない。  「いじわる」は「いじわる」で行うのにはそれなりのパワーや智力が必要だ。しかし、番組でスタッフにダラダラと何を言っているのかまったく意味不明な言い訳を垂れ流していた男を見ていると、ただ単にゾウリムシかアメーバのように生きて、毎日役所の机に座って

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。