2008年5月4日号。<19世紀末と20世紀初頭の今日5月4日に起きたことを振り返り現在の日支関係を考える>。

 2008年5月4日号。<19世紀末と20世紀初頭の今日5月4日に起きたことを振り返り現在の日支関係を考える>。  5時起床。  基本的に隔週で出演していた『TVタックル』から私の姿が消えたことが一部で話題になっているようだ。  なぜか長野市の聖火リレーの前後にいなくなったからね(笑)。  その理由はほぼご想像の通りで、まあテレビ局も五輪には莫大なスポンサーがくっついているわけで、事情を考えてあげれば気の毒なことである。  しかしそのリレーも終わり、昨日は久しぶりに六本木ヒルズのテレビ朝日に行った。収録したのは12日オンエア分だ。  台本を見て笑った。ひとつとして外交テーマがない(笑)。オンエアの時期的には胡錦濤が来たばかりだし、日支関係が当然あっていいと思うのだが、すべて内向き。  まさか私を出すためにその台本にしたわけではなく、この内容なら私を出しても大丈夫だということなのだろうが、そ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。