2008年5月3日号。<先客の食べ残しということもわからずに経費で何万円も払う船場吉兆の客からは消費税500%とったれ!>。

 2008年5月3日号。<先客の食べ残しということもわからずに経費で何万円も払う船場吉兆の客からは消費税500%とったれ!>。  5時起床。  昨日は大阪に日帰りで移動しながら、ちょっと心ここにあらずだった。老父が手術を受けていたからだ。  実のところそんなに深刻な病気ではない。加齢にともなって頸椎の軟骨がすり減って神経が圧迫され、手の動きなどに問題が出てきていていた。もう80歳なのだから、まあそういうこともあるだろうと世間一般のご老人ならばどこか諦念するかもしれない。  ところがまだまだ現役開業医を続けるつもりの爺さん、仕事に齟齬をきたすといけないので敢えてメスを入れるというのである。  読者のみなさんから、私がなんでそんなに仕事というか、私は仕事とは思っていないのだが、阿呆のように走り回っているのかというメールをよく頂戴するが、今回の老父の決断を見ると、ひょっとするとこれは仕事病とでも

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。