2008年2月5日号。<労働者の権利が保証されない支那の体制下では商品の安全は絶対に生れない>。

 2008年2月5日号。<労働者の権利が保証されない支那の体制下では商品の安全は絶対に生れない>。  5時起床。  昨日の『ムーブ!』は宮崎哲弥さんと一緒なのだが、本番が始まる直前に裏番組の『ミヤネ屋』を控室で見ていたら、私たち二人の名前がいきなり出たので驚いた。  「橋下さんの次に知事になって欲しい人物」みたいな企画で、1位が島田紳助さん2位がやしきたかじんさん、そして3位が宮崎哲弥さんで4位が私。ちなみに番組のMCの宮根誠司さんは5位だった(笑)。  大阪人、ホンマに懲りんなあ。投票日前に橋下さんも入れてのこういうアンケート結果が出ていたら、「お笑い票」の出方をもう少し正確に読めて、橋下圧勝が予想できたのに。今後も通常の政党間の力関係などは、大阪の選挙に関しては通用しないと思った方がいいのかもしれない。  それにしても、直後に裏番組で並んで座る二人の名前をちゃんと入れた『ミヤネ屋』は偉

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。