2007年11月21日号。<ヒトの皮膚から万能細胞作成という快挙の知的権利保護を国は全力でバックアップせよ>。

 2007年11月21日号。<ヒトの皮膚から万能細胞作成という快挙の知的権利保護を国は全力でバックアップせよ>。  4時半起床。  久しぶりに文系の私でも(笑)カチリと音を立てて科学が進歩するさまを目にすることができた。だって、最近の科学って難しすぎて、ニュースを聞いても、専門家には画期的なことだろうけど、私なんぞにはよくわからないということが多いんだもの。  <人間の皮膚から万能細胞、再生医療に現実味/京大教授ら>  http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200711200111.html  私たちの世界を変えることが期待される劇的な発明というのはいくつかある。たとえば、地上に太陽を誕生させる核融合などはそうだろう。支那などが展開している資源帝国主義は一気に意味がないことになる。  今回の出来事は、いわば医学や生命科学の世界で、核融合の臨界に成功したとい

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。