2007年11月22日号。<ミシュランの後半のホテルリストではトップの星獲得はすべて外資系ホテルという怪しさ>。

 2007年11月22日号。<ミシュランの後半のホテルリストではトップの星獲得はすべて外資系ホテルという怪しさ>。  5時起床。  ミシュランの東京版が発売された。  <ミシュラン東京版発売/六本木でカウントダウン>  http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071122/sty0711220049000-n1.htm  あんな本のために並ぶというのはどういう知能程度の人たちなのだろうか。一時期のボジョレー狂騒曲で意味もわからず並ぶ日本人に味をしめた「西の中華思想」フランス人がまたまた黄色い猿を並ばせて喜んでいるだけなのに。  そもそも本を買うのに発売前から並ぶという人の神経が私にはわからない。ワインはともかく、本は手にとって内容を見られるものである。それを中味を知らずに買うというのは、ずいぶんとお金に余裕のある方々だ(嘲)。  私は飲食店のガイドを

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。