2007年10月15日号。<医師不足による医療崩壊は現場を知らない役人と大マスコミが作り上げた人災だ>。

 2007年10月15日号。<医師不足による医療崩壊は現場を知らない役人と大マスコミが作り上げた人災だ>。  4時起床。  ドラマなんて死んでも見ない私が、昨夜は『ハタチの恋人』にチャンネルを合わせてしまった。  明石家さんまさん演じる主人公の名前が圭祐。桑田さんからニンベンをとった名前がわかる通り、80年代トレンディードラマのパロディというか、それを踏まえている。  冒頭から流れる曲も、サザン、ユーミン、上田正樹。やられてると思いながらも、ついつい見続けてしまった。  85年を象徴する話題として、さんまさんが掛布、バース、岡田のバックスクリーン三連発を語り、六甲おろしが流れたところで、ちょうどテロップでクライマックス・シリーズの結果が出たのには、笑って泣いた。  タイガース、顔洗って出直してこい、である。  あざといが、私の年齢の視聴者は、見てしまうドラマかもしれないなあ。長澤まさみとい

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。