2007年10月6日号。<伊丹空港での全日空機あわや衝突事件をメディアはどうしてもっと報じないのか>。

 2007年10月6日号。<伊丹空港での全日空機あわや衝突事件をメディアはどうしてもっと報じないのか>。  5時起床。  今日の東京の空は高い。私が目にする都心には天を摩する建物が本当に増えたが、今朝はそれらが低く見える。それだけ、空に浮かんでいる雲が高いのだ。  ようやく本当の秋が来たような感触がある。あるいは、この秋は短くて、意外と早い冬が来るのかもしれない。  昨日は移動に当たってトラブル続きの一日だった。  12時のANA便で伊丹空港に到着。15時からの読売テレビでの『たかじんのそこまで言って委員会』の収録に向かったが、阪神高速の入り口でタクシーの運転手さんが絶句する。そこから環状線までずっと渋滞なのだ。  新御堂筋に向かうも、こちらもなぜか全く動いていない。車中でパソコンを立ち上げ、渋滞情報を見る。イー・モバイルにしてから、高速移動体の中でほとんど有線のブロードバンド並みの速度で

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。