2007年10月5日号。<高利貸しのあの機械は「預け払い機」ATMじゃなくて「金借り高利支払い機」だろう(笑)>。

 2007年10月5日号。<高利貸しのあの機械は「預け払い機」ATMじゃなくて「金借り高利支払い機」だろう(笑)>。  4時起床。  久しぶりに起き上がるのに根性がいった(苦笑)。さすがの私も今週は全体に睡眠不足が続いている。  火曜日の夜にサイン会をして大阪に泊まるという、不規則な動きをした半日分のツケがずっとそのあとに響いているのだ。そのほかにも、今週はイレギュラーな打ち合わせや仕事が多かった。  しわ寄せは『天国のいちばん底』の執筆時間にやってくる。具体的な締め切りがなく、私の裁量で執筆時間が決められるからだ。我ながら、どういう強靱な意志で、毎週落とさずに書いているのかと思う(自画自賛・笑)。  しょうがないので、今日も予定より1時間早起して『テンソコ』をわずかでも書くことにする。こうやって、薄氷を削るように睡眠時間からすこしづつ時間を捻出して、なんとか今週も乗り切ろう。  同じ朝鮮

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。