2007年8月7日号。<二人とも腐った組織が仇になった安倍晋三と朝青龍どちらが先に辞めるか>。

 2007年8月7日号。<二人とも腐った組織が仇になった安倍晋三と朝青龍どちらが先に辞めるか>。  5時起床。  週刊誌の記者をしていたころ、相撲を巡るスキャンダルなど掃いて捨てるほどあった。しかし、記事にすることはあまりなかった。あまりに頭が悪い業界なので、ダメージをダメージと受け取らないからである。記事にした時の「手応え」がないのだ(苦笑)。  「あいつら、ダメ、全く感じないんだから」と花田紀凱編集長が言えば、「あんなものは褌芸者が土俵の上で踊っているだけで、スポーツでもなんでもない。相手にするな」と堤堯局長も言った。  そのころ『週刊ポスト』が八百長問題を特集したが、世間は動かなかった。人が二人ばかり死んだけどね。つるかめつるかめ。  しかし、今回の朝青龍問題に関しては、これまでとは違う展開になりそうではある。政治と同様、ようやくこの澱んだ世界にも、動きがあるということか。  いまモ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。