2007年8月5日号。<鉄とコンクリートの耐用限度の時が「先進国」の凋落の始まりなのかもしれない>。

 2007年8月5日号。<鉄とコンクリートの耐用限度の時が「先進国」の凋落の始まりなのかもしれない>。  5時起床。  中途半端に仕事を持ち込んでいる週末というのはどうも居心地が悪い。いや、いつも書いているように、私は仕事を仕事とは思っていなくて、人生そのものであり、悦びなのだが、週末くらいは、目先の締め切りに追われない仕事をしたいといつも思ってきた。  でも、先日書いたようにお盆進行で、どうしても今週はそうなってしまう。  昨日は「テンソコ」書き上げたあと、渋谷で『アスキー』のインタビューを受けた。インタビュアーは、進藤晶子さん。終えて、編集者のSさん、ライターのTさんと4人で私の行きつけの店で食事というか、呑む(笑)。やっと週末らしい時間になった。  選挙のせいで触れられなかったいくつかのニュースについて書いていきたい。  まずはアメリカの橋の落下。ブッシュ大統領が現地に行った。  <

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。