2007年7月29日号。<未来の歴史の教科書に載る選択の日にあなたは立ち会っている>。

 2007年7月29日号。<未来の歴史の教科書に載る選択の日にあなたは立ち会っている>。  4時起床。  絶好の選挙日よりである。  関東甲信越地方は、午後から雷雨の可能性があるそうだ。投票よりも遊びに出かけることを選ぶ人々の足を止める、いくらかの効果はあるだろう。  確かに、夕方の投票率は下がるかもしれないが、卑劣な仕掛けをした連中が企図したことが、その意味をなさなくなっていて痛快である。  3割を超える投票所で投票時間を繰り上げるという、民主主義国家としてはありえないゲリマンダリングじみた投票妨害を仕掛けてきた連中は、切歯扼腕していることだろう。豪雨にでもなれば、どうせ投票に行く人は少なく、投票時間を繰り上げた意味がほとんどないものね。  むしろ、豪雨の予報を見た人々は、競って早くから投票に行くだろう。  とにもかくにも、まず朝いちばんで投票に行こうじゃないですか!  今回の選挙は参院

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。