2007年7月25日号。<しょうもない揚げ足取りよりもメディアは官房長官発言を問題にせよ>。

 2007年7月25日号。<しょうもない揚げ足取りよりもメディアは官房長官発言を問題にせよ>。  4時半起床。  梅雨が明けたのに、東京の空はいまひとつすっきりとしない。  遅い梅雨入り、梅雨明け、そして梅雨末期の豪雨というパターンは、猛暑へと展開していくはずだが、どうもそうでもないという見通しも出ている。  雨で痛めつけられた代償として、せめて五穀の稔りは享受したいものだが、そう都合よく行きそうにもない。  選挙運動期間も、今日を入れてあと4日を残すだけとなった。投票日を後ろへずらした安倍晋三首相の戦略は、ここへ来て完全に裏目に出つつある。  ひとつは今日という日を忘れていたか、軽視していたことだ。  今日は25日、給料日である。「差し引きチャラ」という政府・与党の宣伝にもかかわらず、サラリーマンは手渡される給与明細を見て、住民税の天引きの多さに、絶句するだろう。  そんな増税感などとい

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。