2007年7月24日号。<小池「議席」防衛相サン、他候補の応援は集団的自衛権の発動では?(笑)>。

 2007年7月24日号。<小池「議席」防衛相サン、他候補の応援は集団的自衛権の発動では?(笑)>。  5時起床。  夏が、来ている。  大阪のホテルの高層階の窓の外から、タワシでこするような音がしてくるので何かと思ったら、下界の公園でセミが鳴いているのである。  高気密の部屋で、外の騒音は全く聞こえない。それなのに、セミの声だけは侵入してくるというのも面白いものだ。  蒼が、地を圧している。叩きつけるような光を浴びて、電車がきらめきながら川を渡っていく。  大阪も今日のうちに、梅雨が明けるのかもしれない。  昨日、テレビ局まで歩く間にも、その予感はあった。  街の匂いが、かわっていた。  大阪は、水の都であった過去を懐かしむかのように、時にその匂いに包まれる。しかし梅雨時のそれは、はっきり言って下水の臭いであって、あまり心地よいものではない。  その臭いが拭ったようになくなり、かわりにい

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。