2007年7月23日号。<この参院選、空気や風ではなく意外ときちんと政策論争になっている>。

 2007年7月23日号。<この参院選、空気や風ではなく意外ときちんと政策論争になっている>。  4時起床。  昨日までの週末は、子供たちが夏休みに入って最初のものだった。  本来なら今日の朝刊には、きらめく日差しの下で遊ぶ子供たちの写真が載っているものだが、選挙と中越沖地震の記事で埋めつくされている。  何といっても東京はまだ梅雨があけておらず、日差しそのものがない。  日本の変身への最初の激動が起きるかもしれぬ参院選を前にして、すべてが未だすっきりとしない胎動の中にあるような週の始まりだ。  いわゆる、雪崩現象が起き始めた。  <比例投票先/民主32%、自民20%/本社連続世論調査>  http://www.asahi.com/politics/update/0722/TKY200707220374.html  朝日新聞がこう嬉しそうに書くのは、どうも嫌なものだが、起きるべくして起きて

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。