2007年7月15日号。<イチローの契約の驚きはその金額ではなく39歳までやれる自信だ>。

 2007年7月15日号。<イチローの契約の驚きはその金額ではなく39歳までやれる自信だ>。  5時起床。  窓を叩く雨の音で、夜半に何度か眠りが浅くなった記憶がある。その一方で、夜明けにはカラスが鳴いていて、雨は降っていないのだろうかと思ったりもする。  台風が近づいているという思いが心の底にずっとあるので、まさに風の音にも驚くのである。  「気配」とはそういうものなのかもしれない。まもなく「気配」ではなく本当に、熱帯低気圧がやってくる。関東地方の方はお気をつけて。また、通過してきた地方の皆さんは、被害はありませんでしたか?  昨日は『TVタックル』の収録があった。明日オンエア分である。内容について事前に書くのはルール違反なので避けるが、選挙区間中なので、政治家の出席がない。  すると雰囲気が全く違うのだ(笑)。  作家や評論家ばかりなわけで、固いといえば固いし、内容が濃いといえば濃い。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。