2007年5月4日号。<憲法と憲章をそれぞれ神棚に祀るカルト、護憲屋と高野連>。

 2007年5月4日号。<憲法と憲章をそれぞれ神棚に祀るカルト、護憲屋と高野連>。  5時起床。  昨日15時過ぎ、『ピンポン!』を終え、森閑とした都心の仕事場でシコシコと『ダイヤモンド・マネー』の先日のベトナム・ロケの原稿を書いていると、電話が鳴った  大阪のテレビ局からで「横山ノックさんが亡くなったという情報があるんですが」とのこと。  吉本興業ルートで探りを入れると「月亭八方さんからそういう話が来ている」という話で、世間よりはずいぶんと早く、訃報を知った。  だからどうというわけではないのだが、こういう時に、ひとり社会部みたいになるのは、これはもう習性としか言いようがない。  日本中が休んでいる日に、何もバタバタしなくてもいいんだけど(苦笑)。  良くも悪くも、高度経済成長を象徴するような人だった。  社員旅行で温泉に行き、女子社員に悪質なセクハラをしても通っていた時代から、社会が成

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。