2007年4月27日号。<捜査を妨害する総連関係者は公務執行妨害で全員逮捕せよ>。

 2007年4月27日号。<捜査を妨害する総連関係者は公務執行妨害で全員逮捕せよ>。  5時起床。我ながらよく働いている。いや、働くというよりも、人生を遊んでいるので、全く苦痛ではないのだが。  『天国のいちばん底』を、コマ切れで書けるようになってきた。昔は、小説に取り組むとなると、一週間ほど軽井沢の家に籠もって、精進潔斎して書くという具合だった。  なかなか帰宅できなくなっても、仕事場で電話線を引き抜いて書いていた。  それが、今や10分20分の寸暇が出来ると、ちょこっと書き足していく。もちろん、膨大なデータやプロットを見ながらなので、書くまでにそれらを広げて精査する時間は必要なのだが。  そうしないと、毎週みなさんにお届けすることができないのだ。いわば、みなさんの目が、小説家としての私を鍛えて下さっていることになる。  もっとも、あちこちでそうして少しづつ書くには、資料を持ち歩かねばな

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。