2007年4月17日号。<国民投票法案に最低投票率を求める民意を一般選挙にも>。

 2007年4月17日号。<国民投票法案に最低投票率を求める民意を一般選挙にも>。  5時起床。さすがに身体が重い。戦場に行ったわけでもないのに、疲労というのは確実に移動距離に比例するから不思議なものだ。なんとか、レギュラーをこなしつつ、立ち直ります(苦笑)。  とはいえ、昨日も情報収拾に緊張した時間が続く。  『ムーブ!』でご一緒した重村智計先生は、直前まで安倍晋三総理と会っていた。訪米を前に、朝鮮半島の情勢についてアドバイスを求められたらしい。安倍さんは以前から「評論家で信用できるのは重村さんだけだ」と公言していて、その判断はまことに正しいのだが、会ったことをオープンにする重村さんというのも、いかにも彼らしい。  多くの場合、会ったと仄めかしつつも、そこのところを曖昧にして、その陰影の中に、自分を大きく見せようとするのが、この業界にいる人々の特徴である。  「あっ、今まで安倍さんと会っ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。