2007年4月14日号。<支那首相の心中を勝手に忖度して敵に塩を送る連中の真意や如何>。

 2007年4月14日号。<支那首相の心中を勝手に忖度して敵に塩を送る連中の真意や如何>。  4時半起床。FM北海道のレギュラーの出演が向こうの7時半からなので、この時間には起きていなくてはいけない。  さきほど、無事繋がった。北海道の読者のみなさん、聞いていただけましたか?  そちらは大雪だそうで、いくらなんでも、もうすぐゴールデンウィークだというのに、雪はないでしょう(苦笑)。雪まつりの時にあれだけ雪がなかったのに。  夜が明けてきたホーチミンはまもなく30度を超すだろう。人類という生き物が、いかに多様な環境の中で生きているかを思う。そして、それだけ適応性があるこの生き物が、なぜ自らの生態系を破壊する愚を止められないのかも。  大和島根の空の下から、支那の首相がいなくなったようなのでそろそろ帰ろうと思うのだが(笑)彼は言いたい放題言って歩いていたようですね。  いや、温家宝さんそのもの

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。