2007年4月13日号。<イミグレーションでトラブル、ベトナムに「不法入国」しちゃいました>。

 2007年4月13日号。<イミグレーションでトラブル、ベトナムに「不法入国」しちゃいました>。  4時半起床。ベトナムはホーチミン。取材にでかける前に、日本時間に合わせてこのメールを配信して、かつ今日が締め切りの『SPA!』を書き上げるとなると、この時間に起きなくてはならない。  久しぶりのベトナムである。ディープな読者の方はご存じだろうが、私は大昔ベトナムのガイドブック『ベトナムへ行こう』(文春文庫)  http://www.amazon.co.jp/dp/4168106063  を書いたくらい、この国とは関係が深い。 出版したのは10年余り前。もう今では正直いって、ガイドブックとしては全く役に立たない。それだけ、この国が昇龍の勢いで発展してきたからだ。もっとも、読物としては自信があります。そしてまた、この昇龍の勢いを見事なほどその中で予言している、とちょっと自慢しておこう(笑)。  

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。