2007年4月7日号。<「赤ちゃんポスト」欧州では不法滞在者対策の前世紀の遺物>。

 2007年4月7日号。<「赤ちゃんポスト」欧州では不法滞在者対策の前世紀の遺物>。  5時起床。  「赤ちゃんポスト」について多くのメールをいただいている。圧倒的に反対の声が多いが、もちろん賛成の方もいる。  私はそれはそれでいいと思っている。賛成の方は、とても優しい考えの持ち主だ。もちろん諸手を挙げて賛成ではなく、自分の優しさと、ひととしての倫理観との間で、苦悩しているさまが伝わって来る。  しかし、私の読者のみなさんにアンケートをするなら、やはり圧倒的に反対が多いだろう。それなのに、病院への意見は、最近では賛成の方が反対の倍くらいあるという。最初に報じられた時でさえ、賛否は半々だったという。  いったいこの国はどうなっているのか。みなさんと一緒に、別の国でも作りますか。どははははは。  そうした無批判な衆愚のせいで、この国は無責任な連中が、前後の見境なくものごとをやり始め、事態が動き

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。