2007年4月2日号。<虚業ではなくまともにモノを作っている人が尊ばれるような国にしたい>。

 2007年4月2日号。<虚業ではなくまともにモノを作っている人が尊ばれるような国にしたい>。  4時起床。  昨日の日記ではご迷惑をおかけしました(苦笑)。最後まで読むまでに、本当の出来事だと受け取った方々が予想よりも多かったみたいです。タイトルで布石を打ったつもりだったんだけどなあ。  でも「へえ、そうなんだ」と思いつつ読んだ方がそれだけいたということは、心のどこかにそんなことがあっても不思議はないという潜在意識があったということだと思う。それほどに、私たちの閉塞感が広がっているということを、政治家はどこまでわかっているのだろうか。  日曜日は滋賀県まで往復してきた。  サイチ工業株式会社という企業の創立100周年記念の会に、なぜか話をしろと呼んでいただいたのだ。  http://www.saichi-kk.co.jp/  場所は大津プリンスホテル。早朝の新幹線に乗って、正午前からの講

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。