2007年3月15日号。<ゴッホの「ガシュ」出現に見る世界経済のバブル崩壊への不安>。

 2007年3月15日号。<ゴッホの「ガシュ」出現に見る世界経済のバブル崩壊への不安>。  5時起床。  3月14日号で、岩本えり子さんの名前を、岩村とミスタッチしてしまった。ボンバルも間違って打っているところがあるし、すみませんでした。  ウェブの時は、何度も入っては直していたのだが、メールは送ってしまうとあとからは直せない。雑誌をやっていたころ、刷り上がったものを見て「あちゃー」と思ったあの感覚と同じだ。今も、2度見直しては送っているのだが、同じ人間が見てもなかなか間違いというのは見つからない。そのためにメディアには校閲者がいるのである。  テレビでは、スタジオに3回いれば1度は私はスーパーの誤植を見つける。あれも、第三者の校閲者を通していないので、スタッフは見逃してしまうのだ。  より慎重にチェックしようとは思っているが、今日もきっと何かありそうな気が…。えり子さんのような人名や地名

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。