2007年3月13日号。<ナントカ還元水から5000円ボトルへお笑い自民情報操作>。

2007年3月13日号。<ナントカ還元水から5000円ボトルへお笑い自民情報操作>。  5時半起床。大阪は寒いのなんの…って嘘だな、すみません。え~、正確に書くと「ホテルの高層階から見下ろす街を行く人々は寒そうで、ニュースの天気予報が示している温度を考え合わせると、外はきっとものすごく寒いに違いない」だ。わはははは。  日本海側などは、この冬いちばんの大雪になっているようだ。  今年の暖冬は、北極振動と言われる、北極圏の寒気の揺れが日本側に弱く、巨大な寒気団が南下せずに、閉じ込められていたままになっていたからだった。  しかし、これは逆に、寒気が溜まっていることをも示し、何かのきっかけで流れだすと、一気に「春の雪」になる可能性があった。それが、現実になったと考えられる。  おまけに、暖冬のせいで、日本海の海水温度が高く、水蒸気が発生しやすい。寒気と出会った海面からは膨大な水蒸気が上空に到達

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。