2007年1月31日号。<柳沢発言で与党は数百万女性票を失い選挙面白く>。

 2007年1月31日号。<柳沢発言で与党は数百万女性票を失い選挙面白く>。  4時起床。  柳沢伯夫厚労相の「機械」発言は、指摘しおいた通り収拾がつかなくなってきた。  <柳沢厚労相、与党内にも辞任論/「産む機械」発言>  http://www.asahi.com/politics/update/0130/012.html  田嶋陽子さんが手を打って喜んでいそうなのは癪に障るが(苦笑)これはフェミニストだけではなく、「機械」をパートナーにしていると言われた、男性への侮辱でもある。  安倍さんは、またもタイミングを誤った。すぐに更迭すれば、「理屈」をそんなに言わなくて済んだ。ところが、これから彼を在職させ続けている限り、なぜそうなのかという説明を求められていく。  この問題が安倍政権にとって命取りになりかねないのは、直ちに更迭するという唯一の手法をとらなかった以上、「次の落とし所」がないか

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。