2007年1月30日号。<理系の委員がひとりもいない関テレ調査委員会の不思議>。

 2007年1月30日号。<理系の委員がひとりもいない関テレ調査委員会の不思議>。 5時半起床。  なんだか不思議な感覚なのだが、このメールで取り上げたことを、だいたい一日から一週間遅れで、大マスコミの方々が騒ぎはじめている気がするも  私は支局を持っているわけでも、記者を雇っているわけでもない。もちろん、全世界に散らばっている、優秀な工作員のみなさん(笑)からとびっきりの情報はいただくが、まだ多くの場合は、それこそ大マスコミである、テレビや新聞から、一次情報をとっているのだ。  つまり、大マスコミの方々は、一次情報はいち早く報じながら「それがどれほどの問題なのか」に関しては、しばらくはお互いの顔色を伺っているのではないか。私は無責任だから「大変なことになるよ」と、ここで言ってしまうんだが(笑)。  「あるある大事典2」の捏造は氷山の一角で、関西テレビが中途半端な処分をしたのは「更なる処分

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。