2007年1月14日号。<伊吹文明文科相の裏金とメディアとの怪しい関係>。

 2007年1月14日号。<伊吹文明文科相の裏金とメディアとの怪しい関係>。  5時半起床。「小泉さんもついていたが、安倍さんにもそのツキは受け継がれている」。昨日話をした自民党の幹部は、そう喜んでいた。小沢一郎民主党代表を巡る、政治資金の問題が浮上したからである。  <小沢氏、事務所費4億…前年の10倍に急増>  http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070113i305.htm  またこういうことを書くと民主党の肩を持つと言われるのだろうが(苦笑)、メディアが言葉によるごまかしをするといけないので言っておく。キーワードは「事務所費」だ。  これまでの問題で事務所費がクローズアップされたのは、政治資金の報告の時に領収書が不要であることを、巧みに利用していたからだった。  今回のケースは、秘書のための宿舎の取得だと、小沢さんサイドは説明している。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。