2007年1月13日号。<ラウンジ、コンビニ、車内などに蔓延するスメハラとは>。

 2007年1月13日号。<ラウンジ、コンビニ、車内などに蔓延するスメハラとは>。  6時起床。昨日は大阪へのとんぼ返りの往復だったが、疲れ切って羽田に着き、外に出るといつも不快になることがある。  羽田空港を利用した方なら思い当たるだろうが、カレーの臭いが押し寄せてくるのだ。『ART CAFE』という、バス乗り場に出る右側にある店が、カレーが売り物らしく、いつもその臭いを充満させているのである。  慣れている私でもこうなのだから、羽田で初めて東京と出会う人にとっては「東京の臭いはカレーの臭い」と刻印されるのではないか。石原都知事は、しょうもない都のイメージアップなんぞに金にかけるよりも、補助金を出してでも、『ART CAFE』にちゃんとした換気扇をつけさせた方がいい。  たまたま羽田の話から書き始めたが、最近の日本人は、臭いに関してあまりに鈍感になっているのではないかと思う。  いや、鈍

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。