2007年1月7日号。<安倍政権求心力低下の中で山タフ訪朝の危険性>。

 2007年1月7日号。<安倍政権求心力低下の中で山タフ訪朝の危険性>。  5時半起床。都心は透明な光がビルの窓に反射する冬晴れだが、大型の台風並みに発達した低気圧のせいで、北日本は大変なことになっているようだ。  このメールを配信するようになって、一週間。スタッフによると、受け取って下さっている方々は、全国に散らばっているらしい。振込みの皆さんに、名前での重複を避けるために都道府県を記していただいているので、分布がわかるのだ。  ウェブで日記を書いていた時はリアリティがなかった、読んでいただいている相手の顔が、それを聞いただけでも見えてくる。そして、低気圧が襲っている地域の方々は大丈夫かと気になる。  もっと言えば、受け手の分布は、全国だけではなく、全世界らしいので、紛争地に近い方々については、日々気がもめる。  なんだか、朝日新聞のハイヤーコラムニストみたいな記述になってきたので、この

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。