2020年6月27日号。<一九八二年、僕はエロ本の出版社に入った。~連載を終えて~「長いあとがき・その5」:東良美季>

 おはようございます。ヨロンです。 今日、これから山形県酒田市に行ってきます。 減りそうで減らない東京の感染者数を横目に、脱出を図るのではありません。酒田に移住しようというプロジェクトの手伝いをすることになり、本当は4月中に行くはずだったのが、延びてこのタイミングになったのです。 酒田に絡むことになると不思議な繋がりが見えてきました。伝説のキャバレー「白ばら」が酒田市にあることや、山形で飲んだ伝説のカクテル「雪国」の発祥の地が酒田だったことなど。 最近は、近くの鶴岡の方が元気があって、酒田はどうもパッとしないというのが、昨年T-1君が実際に酒田に行って感じたことなので、今回は私が行って見てきます。 ニュースを見ていると、イージス・アショアの配備停止とコロナの専門家会議廃止は違うようでいて、何か同じものを感じます。イージス・アショアは日本政府とアメリカの関係、コロナは政府と専門家会議の関係、

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。