2020年6月19日号。<都知事選挙は祭か/憲政史に残る暗闘となる河井夫妻逮捕>

<都知事選挙は祭か/憲政史に残る暗闘となる河井夫妻逮捕>

 おはようございます。ヨロンです。

 窓の外からは激しい雨の音が聞こえてきます。今日は全国的にあまり天気は良くなく、特に西日本は土砂災害や洪水に気をつけなければならないレベルのようです。
<西日本を中心に激しい雨 土砂災害や川の増水に警戒を>
https://news.yahoo.co.jp/articles/515684c3ab93b78f1ae4f28c51aca514516c8126
<今日6月19日(金)は梅雨前線の活動が活発化していて、雨の強まっているところがあります。
 未明から明け方にかけて、九州や中国地方の一部では、1時間に30mm以上の激しい雨が降りました。土砂災害や川の増水などに警戒するようにしてください。>

 非難が必要な地域では、避難所の感染予防対策の検討が進められていることと思います。日本の避難所はプライバシーに配慮されなくても成り立つからか、もともとプライバシーへの考えが浅いようで、体育館に畳を入れただけのようなところが多いのですが、カプセルホテル風のテントのようなものから、ダンボールベッドまでいろいろあるので、秋の台風シーズンの前に各自治体では準備を進めていってもらいたいと思います。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。