2020年5月3日号。<飲食店をなんとか支援したい / パルスオキシメーターは目安程度? / エッセイ【阿蘇に古代ケルト人】:漆嶋稔>

<飲食店をなんとか支援したい / パルスオキシメーターは目安程度? / エッセイ【阿蘇に古代ケルト人】:漆嶋稔>  おはようございます。ヨロンです。  この1ヶ月ほどは、「勝谷さんだったらなんと言ったでしょうか」というメールがたくさん届いています。  おそらく、生き生きとしてコメントを出しまくっていたでしょうね。選挙に出たあとだったら、家に閉じこもって昼から呑んでいたかもしれませんが。  必ず言ったであろうことは、「変なカタカナ言葉は使うな」でしょう。「ステイホーム」「オーバーシュート」「ロックダウン」「クラスター」などは全部日本語に置き換えて使いそう。  全国の知事のやり方を見て「私ならこうやる」と言ったり(特に兵庫県)、居酒屋や宿泊業の窮状を見て、「ヨロンさん、今こそ立ち上がるときだよ」と言い出すのが浮かびます。T-1君はパシリ担当で(笑)。  先週日曜日の『××な日々。』を読んでみた

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。