2020年3月16日号。<やはり手洗いとうがい / 内閣支持率が維持されるのは / 新年度に向けてオンライン化を>

<やはり手洗いとうがい / 内閣支持率が維持されるのは / 新年度に向けてオンライン化を>

おはようございます。ヨロンです。

 3月も半分が過ぎて、本来であれば学校も卒業式シーズンとなっているわけですが、学生たちにとっては長い春休みの真ん中に過ぎず、教育関係の現場は慌ただしい毎日が続いているようです。
ヨーロッパでの感染拡大は収束の気配を見せず、アメリカは経済の混乱が本格的になってきて、実質ゼロ金利政策が始まったということで、日本よりも海外の方が大変な状況なっていることは、ニューズウィークの記事一覧を見るだけでもよくわかります。

ニューズウィーク最新記事
http://newsweekjapan.jp/stories/

 中国では徹底した隔離対策が功を奏して、新規感染を抑え込めている地域も多くあるようです。浙江省の平湖市にお住まいの読者Tさんからも、強制隔離措置などによって完全に抑え込めているという報告が届いていました。

日本国内では2週間前とほとんど状況は変わりません。『××な日々。』の良いところは記録としてアーカイブされることで、2週間前のタイトルはこのようになっていました。
<東京マラソンで大迫選手が日本新記録 / 習近平来日は延期 / トイレットペーパーは十分に在庫がある / 大相撲は無観客試合 / 五輪聖火リレーの動画投稿をするなというのは納得いかない>

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。