2019年10月9日号。<埼玉補選をぶっ壊す?/WeWorkの次に来る企業は/“デジタルストーカー”対策を考えなければ>

 おはようございます。ヨロンです。

 そろそろ関東では半袖でいると寒さを感じるようになってきました。こんなときは体調を崩しやすいので、早めに衣替えするなど気をつけないといけませんね。

 台風19号の進路がほぼ確定したということで、12日から13日にかけて大型のまま関東直撃となりそうです。
<大型で猛烈な台風19号 三連休に関東直撃へ 暴風被害に厳重警戒を>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-00011114-weather-soci
<上陸時は最大瞬間風速60m/s予想
 台風は明日10日(木)朝の時点でも猛烈な勢力を維持する予想です。
 このあとは進路を少しずつ北寄りに変えて、12日(土)から13日(日)早朝に東海から関東にかなり近づき、上陸するおそれがあります。
 その段階でも中心付近の最大風速は40m/s前後、最大瞬間風速は60m/s近い予想です。暴風域が広いため、接近前から暴風が吹き荒れます。>
「こんなときは飲み屋は空いているだろうなあ」などとつい思ってしまいますが、帰れなくなるリスクもあるので、迂闊なことは言えません。特にやらなければならないことがなければ、家の周囲を片付けてからじっとしているのが無難ですね。

 昨日の正午頃から、軽井沢勝谷邸に残っていた衣類を販売し始めました。早速注文もいただいています。今回、239番と240番にdunhillとGIVENCHYののオーダーメイドシャツを出していますが、これは勝谷さんの名前刺繍入り新品となっています。ブランドに一切縁のない私は「3000円ぐらいかな」と思ったのですが、普通に買っても数万円するもので、そのオーダーメイド品なので、実際は相当高かったのだと思います。しかし、何のために作ったのでしょう。
https://seironkai.thebase.in/

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。