2019年7月21日号。<参院選投票日 大きな動きはあるか/宮迫・亮のクーデターはテレビ局存続にも通じていく>

 おはようございます。ヨロンです。

 九州から中国四国地方にかけて大雨の被害が出ています。避難指示が出て、今日は選挙どころではない地域もあるようです。該当する地域の方は、まずは身の安全を確保して、被害が出ないように最大限の注意を払ってください。

 選挙戦も終わりました。今日、これから帰京します。本当は、「よこはま月例マラソン」に出る予定だったけれど、これだけ激戦になると東京からのサポートだけでは足りず、つい山形に来て最後まで居てしまいました。

 昨夜もホテルに帰ってきたのが10時過ぎ。ひと仕事してから食事に行こうとしたところ、知り合いの調査会社社長から電話が。全国の最終結果と山形の結果を聞きました。さすがに自民党は強い、と。山形も壮絶な戦いとなったけれど、さてどうなるか。れいわ新選組のサプライズは起きるのか。その他、自分が少しでも関わった候補者たちも全員当選といけば良いけれど、なかなかそう上手い具合にはいきません。

 今日は、公選法上、選挙運動ができません。したがって、投票依頼はできず、有権者への呼びかけは「選挙に行こう」くらい。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。