2019年5月5日号。<焦りの飛翔体/ホリエモンロケット成功!/楽しく寂しい同級会>

 おはようございます。ヨロンです。

 大型連休も残すところ2日間。焦りまくっています。
 泊りがけの旅行はしないつもりだったけれど、それでも少し遠出しないと連休の感じが出ないとか、連休中なのに「明日までにお願いします」と、普通に仕事の依頼が来ることも、焦りの原因なのかもしれません。
 連休中にやろうと思っていた仕事の半分もできておらず、さらに本を読んだり映画を観たり、日帰りで遊びに行ったり飲みに行ったり、といったことも満足にできていません。なんだか「失われた10連休」といった感じ。
 考えてみたら、「10連休もあるんだから、いつも以上に仕事しよう」とか「10連休だから、休んだり遊んだりしよう」と、仕事も遊びもいつも以上にやろうとしていたわけで、そりゃあ無理な話ですよね。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。