2019年5月3日号。<憲法記念日に改正論議を考える/JR東日本の新幹線ネット予約が大きく変わるって>

 おはようございます。ヨロンです。

 大型連休も半分を過ぎてしまいました。連休中に片付けようと思っていた仕事は半分も終わらず、焦っています。みなさん休めていますか?
 勝谷さんはよくボヤいていましたよね。特に今回のような長期の連休では、ブツブツ言いたくもなります。

 昨日は、正午の新幹線で東京を発ち、山形に向かいました。
 ところが、山形の手前で突然のノロノロ運転。アナウンスによると、強風のために速度規制がかかっているということで、結局1時間強の遅れで山形駅に着きました。
 そのまま打ち合わせに入り、2時間後に再び山形駅へ。18時4分発の新幹線が、今度は30分近く遅れていて、なんとか21時過ぎに東京駅に到着しました。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。