2019年4月8日号。<今後の波乱を感じさせた統一地方選挙前半戦>

 おはようございます。ヨロンです。

 統一地方選挙前半戦が終わりました。
 みなさんの地元ではどうでしたか?
 一番人口の多い東京は選挙が無かったので、都内にいると静かなものですが、各地では熱戦が繰り広げられました。

 首長選は予想通りでしたね。一時は大阪市長選挙が接戦で松井氏が危ないという報道がされていましたが、やはり圧勝でした。私も「結果は見えている」と言った手前、どうなるかと注目していましたが、終わってみれば維新の想定どおりという結果。市議会は過半数が取れませんでしたが、第一会派は維持して、これも想定どおりでしょう。
 問題はこれからの都構想のゆくえですね。あとは明日告示される大阪12区の衆院補選。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。