2017年1月21日号。<えっ、家庭第一どすか、トランプはん。ほなら、隣の極道が因縁つけてきた時に、あてら、どないしたらええんやろ>。

  • 日記
  • <トランプ新大統領がTPP脱退表明、「米国第一主義」推進へ>
  • <安倍首相の施政方針演説「国会軽視」姿勢あらわ/三権分立、理解してる?>

3時起床。
いい週末である。いや、これがフツーなのかも。前回書いたように、ちょっとここまでは異様だった。いきつけの「イシシシ」の笑顔ででお馴染みの歯科医のE先生はこの日記の読者なので、歯を見ていただきながら「脚、大丈夫ですか」と昨日、心配していただいた。2カ月に一度の定期検診である。外苑前に15時に行った。「いやあ、何ひとつ悪いところがない。この歳でこんなな立派な歯を久しぶりに見たなあ。これで診察料もらうのはもったいないよ」。そう言っていたので、100円か200円だったかなと、さきほど立ち上がって領収証ボックスから出してみると、なんてことはない。ちゃんと先生、昼飯代金くらいは稼いでいる。わははははは。
たまには役に立つことを書くが、歯ほど予防検診が有効なものはない。全身のシステムは複雑で思わぬところで思わぬことが起きるが、こと歯に関していえば定期的に診てもらっていると、ほぼ病気は予防できる。予防どころか、私はE先生にかかって長いが、その間に「進化」した。ボロボロだった歯をイチから建て直していただいた。義歯を入れたり何やかやをして十数年して、今の「完璧ですね」という歯を手に入れたのである。先生にしても「作品」であろう。だったらもっとマケて(笑)。「えのもと歯科医院」。ときどき紹介しているので、私の読者の方もいかれているようだ。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。