2012年8月21日号。<メダリストのパレードは皇居前にも行って欲しかったなあ>。

 2012年8月21日号。<メダリストのパレードは皇居前にも行って欲しかったなあ>。  3時半起床。軽井沢の自宅。  これは、この夏はこちらをベースにするべきだったなあ。まことに涼しい。  気温としてはまあ数度しか東京と変わらないのだと思う。しかし湿度が低い。もうひとつは空気の匂いだね。  軽井沢というのはもともと湿度は高いのである。だから別荘を持つ方々は、カビに悩まされる。しかし私は不見転で(笑)とんでもない斜面を買ったことで、朝方霧の中に沈んでいる湿度に悩む皆様を下に見ることができている。いささかの快感である。  湿気がなくて、かつ眺望がよく、軽井沢のいいとこどりだけをさせていただいているわけだが、そのためには膨大な建築費いや土木費がかかったのだから許していただきたい。普通のみなさんの人生設計の経費計算からいうと、相当ずれていますね。こんな人の言うことを聞いちゃダメですよ。わはははは。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。