2011年12月15日号。<まもなく年末年始の海外旅行シーズン。しかし欧州はもう「安全な旅行先」ではない>。

 2011年12月15日号。<まもなく年末年始の海外旅行シーズン。しかし欧州はもう「安全な旅行先」ではない>。  4時起床。  ひとつ訂正を。昨日の日記でスザンヌさんの妹の名前を「ナンシー」と書いたがもちろん「マーガリン」さんでした。なんでこんな間違いをしたのかよくわからん。熱で脳の一部が壊れたかな。とほほほ。  そのスザンヌ一家に元気づけられたせいかまだ若干の咳は残るものの、昨日の私は徐々に全面復活。ホテルで『SPA!』の年末進行の前倒し原稿を書き上げて入れ熊本駅へ。空港でなくて駅?そうなのです。九州新幹線の開通によって熊本空港へ行くのも福岡空港へ行くのもそう時間がかわらなくなったのだ。であれば便数が多い福岡の方が早く帰京できる場合も出てくるというわけ。  このあたり、熊本県にとっては痛し痒しだが、これは九州の空港にわりと共通したジレンマなのだ。これまでも高速道路や高速バスの発達によって

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。