2011年12月2日号。<支那がネパールに延伸する鉄道はかつての「満州鉄道」、かの国は「満州国」になるだろう>。

 2011年12月2日号。<支那がネパールに延伸する鉄道はかつての「満州鉄道」、かの国は「満州国」になるだろう>。  4時半起床。大阪も冷たい雨模様。  昨日は朝からあちこちにメールなどの作業のあと正午からジム。一昨夜の試合の話でトレーナーたちと盛り上がる。「稀に見るきれいな試合だ」とボクシング協会の人たちから褒められたそうだ。私もそう思う。  勝敗にかかわらず「いい試合」というものがあることが自分もやるようになってわかってきた。おそらく、外交でも選挙でもそうなのだろう。それらはかならず「次につながる」はずだ。しかしここのところのそうしたものを見ていると必ず後味が悪い。これは明らかにプレーヤーと同時に「観戦記」的なものを書くメディアの質も低下しているからに相違ない。「ダメだよ」と言ってやる存在すら危ういのだ。  試合に刺激されたかいつもよりもハイテンションでサンドバッグを叩いて戻って14時

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。