2011年8月1日号。<今日で『スッキリ!!』やめます>。

 2011年8月1日号。<今日で『スッキリ!!』やめます>。  2時半起床。私なりのサマータイム…ではなくなんだかどんどん早く目が覚める。これ、海外に取材に行く時の私の本能であって、事前に身体が勝手に反応するですね。明日はまさにこのくらいに起きて空港に行かなくてはいけないのでいいのかも。  支那が相当いろいろと動いている。ダメならダメな国なりに、ここならこう来るだろうという反応が読めたのだが、日本を代表する反支アナリストの(笑)私がわからない世界が広がっている。以前少しだけ書いたが「ジャスミン革命」始まるかも知れない。  重要なのは報道規制が規制にならなくなっているということである。水戸黄門の印籠だった共産党中央宣伝部の警告が機能しなくなっている。長く支那の報道とつきあってきた人間としては仰天すべき事態なのだ。なんだろうなあ、交差点でお巡りさんの笛を車が平気で無視しだしている状況を考えても

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。